クリニック紹介:シオノデンタルクリニック

2F診療室

プライバシーを守った診療室

■医療機関として安全は第一 世界基準の滅菌体制

院内感染予防は、医療機関として徹底するべき対策。当院では、あらゆる診療場面において感染を発生させることのないよう、さまざまな対策を講じています。オゾン水・オゾンガスを使った院内の洗浄、厳しいヨーロッパ基準をクリアした滅菌器の採用などもその一つです。

〇高圧蒸気滅菌器 バキュクレーブ31B+

ヨーロッパ基準の厳しい滅菌規格「ENI3060 クラスB」をクリアした滅菌器です。通常の滅菌を行う前に真空と蒸気の注入を交互に繰り返すことで、器具の管内などに残った空気を抜き、高温の蒸気を細部まで行き渡らせた状態で滅菌します。
※クラスBは、あらゆる被滅菌物に対応していると判断された機器にだけ与えられます。
歯科医療におけるグローバルスタンダードとなる滅菌のクオリティは、確かな安心と安全な感染対策をお届けします。

歯科用CTとレザー治療

■歯科用CT

当院では、患者様の術前術後を迅速かつ正確に診断できるよう、パノラマ・歯科用CT撮影を可能とした安全なデジタルX線撮影装置を使用しております。

■レーザー治療

当院ではCO2レーザーにて治療を行っております。

歯科用CTとレザー治療

■スリッパ除菌オートラック

オートマチックに除菌済みのスリッパを提供するローリングラックシステムにより、患者さんにいつでも清潔なスリッパをご使用いただけます

■電動注射器 オーラスター

電動注射器を使えば、細い針でもゆっくりと麻酔液を注入することが出来るので、麻酔時の痛みを少なくすることが出来ます。